島根県松江市。日本有数の汽水湖である宍道湖の東に位置する街です。

ここにある日本庭園「由志園」にGWの最中、行ってきました。

もともと牡丹の栽培が盛んな松江市。

この由志園の日本庭園では約3万輪ともいわれる牡丹を池に浮かべる「池泉牡丹」が開催されていました。

カラフルで鮮やかな牡丹が池を埋め尽くす様子は、ため息が出るほどに綺麗でした。

 

日本庭園の牡丹の花

 

 

1万坪の庭園には牡丹のほか、季節を問わずさまざまな花が咲き、川が流れ滝があり、瑞々しい苔も楽しめます。

 

 

 

「池泉牡丹」が行われるのは期間限定。今年は4/19から5/6でした。

年間30万人もの人が訪れる由志園。来年のGW、山陰地方へお出かけ予定の方はぜひ足を向けてください。必見です!

 

※撮影機材
カメラ;SONY α6000
レンズ;SONY Vario-Tessar T*E16-70mm F4 ZA OSS

 

 

写真素材のピクスタ

2 コメント

    1. ぴんの助さん、こんにちわ〜!
      コメントありがとうございます!第1号です(^^)
      色々興味持って、「なんかイマイチそう」て思っても行ってみたら、なんて所良くありますよね。アンテナ張って、ご都合許せる範囲で行きましょう(^o^)

      dima

dima へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください