カメラマンである私ですが、ちょいちょい動画も撮ってます。出かけた先であったりポートレートの時にちょこっと撮らせてもらったり。ま、たま〜にですが。

動作撮影には私のこだわりがあって、それは「すべてiphoneのみで撮影から編集、アップロードまで行う」こと。理由はそれ以上はメンドくさいから(^^;;

まずは先日撮った動画をご紹介します。

まぁ編集とかテイストとかはその時々で違うのですが、基本、喜んでもらえたらいいかな、て感じでチャチャっと作ってます。。

撮影には手振れ防止にジンバルを使っています。
ジンバルは分かりますかね?
こういうやつです。

 

 

私が使うのはスマホ専用。大幅に手振れが抑制され、ヌルヌルとした動画が撮影できます。

こういうのを使わなくても、自撮り棒を使うだけでも随分手ブレは抑えられます。手持ちは・・・厳しいかな(^^;;

これとiphoneを使って、どんな感じで撮影から編集、アップロードまでを行っているのか。
この後順次ご紹介したいと思います。

これを見たら、すぐにでも動画を撮りに出かけたくなりますよ~(^^♪

 

 

※撮影機材
カメラ;Apple iPhone6
ジンバル : Zhiyun Smooth-Q

写真素材のピクスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください