先日の夜、ちょっとロケハン兼ねて夜の難波をブラブラしてきました。

丁度この日は金曜日。心斎橋辺りでは仕事を終えて家路を急ぐ人、金曜の夜を街で過ごす方たちの待ち合わせの様子、この辺りでは比較的少ないものの外国の方などもおられました。

 

 

 

 

ブラブラ歩いて道頓堀へ。
夜ここへ来ると必ず水もを写したくなります。いろんな色が複雑に反射して、一瞬たりとも同じ模様を描かない。
美しい無限の表情を見せてくれる道頓堀川は、ここだけで何時間でも見ていられる場所です。

 

 

そして最後はなんばhatch。キャナル テラス南堀江を見下ろします。

 

ビバ!大阪難波ナイト

 

心斎橋から道頓堀までの夜散歩。昼間は30度近くあったこの日ですが、夜には気温も下がりかなり過ごしやすい夜でした。この先夏になると夜でも暑いので夜の街を楽しむには今がチャンス。キラキラの夜の難波、飲み歩くだけじゃもったいないです。

また7月1日から8月31日まで、道頓堀では1.300灯もの提灯でライトアップするイベント「道頓堀川万灯祭2018」が行われます。
これもまたとっても綺麗。水もマニアにはたまらないユラユラが見られますよ〜。

 

 

※撮影機材
カメラ;SONY α7Ⅲ
レンズ;SONY Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

 

写真素材のピクスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください