世界屈指のハブ空港、シンガポールチャンギ空港を探検してきました。

 

先日、何日かベトナムはホーチミンに行ってきました。初めてのベトナムです。
色々魅力的な町がありますが、今回はホーチミンのみ。いずれダナンやホイアンにも行ってみたいなぁと思ってます。

そんな旅行で撮ったスナップを、今回から何回かに分けてアップしたいと思います。

 

ホーチミンへは直行便を含め、たくさんの航空会社が乗り入れていて、自分のスケジュールにあわせて選ぶことができます。
一般的に国際線では自国での乗り継ぎ経由することが多く、乗り継ぎにかかる時間も長いと丸一日とか普通にあります。
これを利用して一旦入国、プチ観光も出来るので、今回せっかくなので帰りにちょっとシンガポールに寄ってみようとシンガポール航空を使いました。

 

シンガポール、チャンギ空港をウロウロしながらのスナップを何枚か。

 

 

 

 

チャンギ空港は世界で最も美しい空港といわれ、ワールドエアポートアワードでも長い間常に上位、2016年には世界第一位となりました。

私も何度か利用していて、広いし綺麗だし何もかもが揃っていて丸一日ここで過ごせます。
映画館に仮眠スペース、シャワーにラウンジ、Wi-Fi完備、無料のシンガポール観光ツアーなんかもあります。

 

 

 

空港内はテーマパーク要素もたっぷり。
植物園やサンフラワーガーデン、1000匹もの蝶を飼育するバタフライガーデン、シンガポールの国花、蘭が咲き誇るオーキッドガーデン&コイポンド、その他面白い所がたくさんあり、1日いても飽きません。

 

 

 

 

 

世界屈指のハブ空港、チャンギ空港。シンガポールの数々の観光名所の一つとして、ガッツリ時間を割いて価値ある場所です。何より、涼しいのが良いです(^^)

 

 

帰りの乗り継ぎでは一旦入国して、シンガポールを少しだけぶらぶらして来ました。そのスナップはまた後日に。

 

 

 

次はいよいよベトナム入国です。
ベトナム入国最新情報とホーチミンの街並み / ベトナム旅行①
 

 
 
 

※撮影機材
カメラ;SONY α6000
レンズ;SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS

 

写真素材のピクスタ

1 コメント

  1. ピンバック : シンガポール snaps. | ヒカリノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください